本サイトはプロモーション広告を含みます

ホテル霧島キャッスルに泊まってみた/人気ホテルpickup

霧島神宮観光の後、温泉につかりたく霧島ホテルキャッスル を予約していました。

ホテル霧島キャッスルは全ての客室から錦江湾、桜島の大眺望が楽しめ、打たせ湯や泡風呂も備えた大浴場や、森に囲まれた露天風呂など充実した設備を持ち薩摩風飲み食べ処からエステルーム、宴会場等も完備した大型リゾートホテルです。(ホテル公式サイトより)

期待に胸を膨らませながら、ホテルに到着です!

ホテル霧島キャッスルの外観

昔ながらの温泉観光地にある大型ホテルという佇まい、なかなかいいです!

お部屋は最上階を用意していただきました。
今回は洋和室をお願いしていたのですが、とても広々としていて気持ちがいいです。

霧島キャッスルの客室内1

霧島キャッスルの客室内2

お天気がよければ、錦江湾と桜島が見えるそうなのですが残念ながらこの日は霞んで見えませんでした。残念。

錦江湾と桜島が見えるはずが、、、

古くからあるリゾートホテルですが、綺麗にリニューアルされているので老朽化などはまったく感じられません。

霧島キャッスルの綺麗な廊下

夜ご飯の前に、さっそく温泉につかります。
こちらのホテルには、大きな温室のようなつくりの開放的な大浴場と、露天風呂があります。

大浴場へ続く暖簾

この暖簾をくぐって別棟の大浴場へ向かいます。
中の様子はこんな感じです(公式サイトより)

大浴場

お待ちかねの夕飯はバイキングです!
この日は平日にもかかわらず、たくさんの人が宿泊されていて、夕食会場のレストランもとても賑わっていました。

賑わうバイキング会場

どれも美味しい料理

どれもとても美味しく、すばらしかったです!
この日は九州各地の郷土料理をテーマにしたバイキングでした。
そして、こんなお鍋もあるんですよ。

バイキングなのにお鍋

モツ鍋や水炊き、太平燕などがあり、好きなお鍋をテーブルに持ってきて、固形燃料に自ら火をつけて出来上がるのを待つ。
なかなかバイキングでは珍しい演出でとてもよかったです!

霧島キャッスルでは5月半ばから6月半ば限定で、ホタルの鑑賞ができるというイベントをやっているそうです!

ホテルから車で20分ほどのところにある鑑賞スポットまで、マイクロバスで送迎してくれます。
費用は、鑑賞スポットの保全活動への寄付としてわずか100円!!ということなので、夕飯のあとのこのイベントに参加してきました。

淡い柔らかな光を放つホタルがたくさんいて、とても綺麗でした!

ホタルの様子はなかなかカメラに捕らえることができなくて残念。でもしっかりと記憶に焼き付けてきました。

さて翌朝、朝食もバイキング。昨晩少し食べたにもかかわらず、しっかりと頂きました!
やはり夕飯と同様、どれを食べても美味しい!このバイキングを食べにまた来たいと思いました。

朝食もバイキング

朝食会場

とても居心地のいいホテルで大満足でした。
次は是非、目の前に広がる錦江湾と桜島を見たいと思います!

実家に戻る途中、ミヤマキリシマというツツジが見ごろを向かえはじめ、山がピンク色に染ま利銃ありました。

ミヤマキリシマ